ひなたぼっこ

今日は室内の植物達、ひなたぼっこ。

それぞれリビングと玄関に置いてるパキラ・・冬の間エアコンで乾燥気味の環境の中でしたが、元気に過ごしました。今日はたっぷりの水分と(殺虫効果ありの)栄養を与えて日光を当ててあげました。

でも実は家の中に土を持ち込むのは・・・ちょっと苦手。

そこで最近「エアプランツ」・・に興味ありです。

特に土も水もいらない、空気中の水分を吸収して枯れないのです。

時々全体に水をスプレーしてあげるといいので手入れも簡単!

トイレの窓辺は・・こんな感じです。

(ガラス容器はすべて100円ショップのキャンドルスタンドです)

玄関やテーブルの上にはガラススタンドの中にガラス玉と一緒に・・こんな感じ

ちょっとオシャレかな??