時は進み・・。

先週は小・中・高・・・入学式が終わり、いよいよ新しい生活がスタートしましたね!

家の前が中学校の通学路のため、入学したばかりのちょっと大きめの制服を着た可愛い中学生が通って行きます。

家を建てた25年ほど前の中学生達は、大きな声で「おはようございます」ってみんな挨拶して通っていたけど、今は、全く挨拶しなくなりました。これは仕方ない時代の変化でしょうね~。

さて、今日は4月14日。8年前、熊本地震の前震が起きた日。

あちこちで大きな地震が起きてますね~。災害の中でも予知できないという点で一番恐ろしいです。

今朝は植物達にたっぷり水をあげました。

あの時は庭の植物達に水をあげる事は・・停電してる地域があり、なんか申し訳ない気がして我慢してました。

数日前から多肉植物のつぼみが膨らんで、可愛い花が咲きました。

なんて可愛い花でしょう(*^^)v

多肉植物は暑さにも寒さにも強くて、どんどん増えてなんか元気もらいます。

地震の後、水をあげなくても頑張って咲いてる花達に元気もらい、癒された気がした事覚えてます。

4月も半ば、桜の花が散ったかと思うと、もう初夏の陽気ですね。

GWに帰って来る孫たちの事・・思うと笑顔になります(^^♪