アメリカのクリスマスは??

先週の週末は、孫(小4女子)とコストコへ。

🎄キラキラ、ピカピカ(*^^)vクリスマスの飾りが並んでました。

ディズニーとのコラボなのか?可愛いサンタの衣装着たミッキーやミニーちゃんまでいましたよ。

わぁー、可愛い!!

孫としばらく眺めてました。「でもこんなに大きな飾りを置けるお家って・・??アメリカじゃないと日本じゃ無理よね~!」って良く分かってるね~。そうそう、彼女は映画『ホームアローン』(#^^#)が大好き。・・クリスマスを一人で過ごすことになって(知恵を働かせて)まぬけな泥棒達をやっつける男の子の話(笑えますよね)

結局色々買い物して、彼女は「お正月に明架莉ちゃんと遊べるように・・」と大きな粘土セットを買いました。

家に帰って出して見ると、わ~楽しそうだね~!!ってさっそく色々作って遊びました、

お人形の髪の毛・・注射器のようなもので下から押し上げて粘土が出て来るんですが、男の子と女の子「これは固まるまで残しておいてね」と言われて飾ってます。

何とも言えない(*^^)v可愛い!!夏樹君と優里ちゃんみたいだね♡

と飾ってます(笑)!!

昨日お隣からたくさんの柚子を頂きました。

今年は夏から急に冬になったので、もう鍋の季節。

暖かい部屋でお鍋を囲める♡って幸せな事ですね。

みんなが平和なクリスマスを過ごせる事を祈ってます。