ハチャメチャ・・・(*^^)v楽しかった!

2017/8/21 月曜日

IMG_1242パンフ      

ユニIMG_1170由バー


18~19日、ミニオン達に逢いにUSJへ行って来ました!

今回はミニオンのファンだというので夏樹君も誘って・・・♡。

夏のテーマパークは思った以上の混雑ぶり。でもEパスのお陰で並ぶ事もなくスムーズにアトラクションも利用できました。

IMG_1204ランチ2

     IMG_1206デザート


ミニオンレストランではランチ(ハンバーグ)もデザートもミニオン(*^^)v
IMG_1200ランチ1


私達も随分予習して行ったのですが、彼の知識には負けます(+o+)

夜のパーティーでは、同じテーブルの方々にミニオンのレクチャーしてあげたり、皆のミニオンを並べて記念写真(*^^)v夏樹は人気者でした。

IMG_1195パーティオー


2日間とも天気に恵まれたのは良いのですが、ゲリラ豪雨を心配して持参した兼用傘は日傘として大活躍でした。

それでも2時からのパレードまでの間、ラウンジでしばし休憩(じーじは昼寝、夏樹は元気です)
                  音楽が聞こえて来て、パレードへ!
IMG_1211ラウンジ

   IMG_1177パレード



出口では、キャラクターのウッディー君と「また、来るね!イェー!」・・お別れ♡

IMG_1219分かれ


そんなこんなで楽しい旅は「思い出」になりました。

翌日は優里ちゃんもやって来て・・・

IMG_1222水鉄砲


     IMG_1228ゆうり


    IMG_1238実におん

ミニオンが家族になりました!


今回は、優里ちゃんは・・・まだ楽しめないかも?ってお留守番だったんですが、お土産に満足してくれました!
「お兄ちゃん、お土産たくさんありがとう♡」って。

IMG_1236D図に

あれれ?一番大事そうに抱っこしてるキャラクターは・・・??

やっぱり、ミニーちゃんが一番好きかな?

前掛け(*^^)v

2017/8/17 木曜日

IMG_1153本立て


夏休みの宿題(本立て)頑張ってます♡

昨日も書きましたが、お盆は静かだったのでアトリエで本立てと向き合う時間もありました(*^^)v
バラをいくつ描いたでしょうか?・・最後はほとんど下絵なし状態で描き進め、ついに葉っぱになりました!

ところで、この夏の暑さ、家事の時にエプロンするのも暑くて(-_-メ)、前掛けを買いました。

「前掛け」って呼び方、いかにも昭和チックで懐かしいですネ!でも確か私達が子供の頃には、母達は皆「前掛け」だった様に記憶してます。

IMG_1151まえかけ2

       IMG_1152まえかけ1

ちょっと長めの花柄の前掛けと
ギャルソンタイプのチェック柄の前掛け。


「サザエさん」「意地悪ばあさん」「エプロンおばさん」など長谷川町子先生の4コマ漫画、懐かしいなぁ~。
たった4コマで笑えるなんて素晴らしいですよね!まだ書店に売ってあるのかしら??

お盆も終わり・・。

2017/8/16 水曜日

お盆終わりましたね~。
我が家は7月に家族の集まりをすませ、このお盆は(お嫁ちゃんの実家の初盆などあって)それぞれ過ごしました。
夫もいつも通りの仕事、こんな日常の様なお盆初めてかも??って感じでした。
ご先祖様をお迎えしてゆっくり過ごし、お陰で新聞を隅々まで読んだりする余裕もありました。

戦後72年。平和な時代に生まれ平和な毎日が当たり前の今日・・のはずなのに、最近は物騒なニュースにちょっと不安です。

「グアム」は青い空と海、平和で人が陽気で優しい国。
「グアム」の名所・恋人岬のブーゲンビリアが忘れられなくて、帰って記念に植えた「ブーゲンビリア」・・毎年少しづつ大きくなって、きれいな花が咲いてくれます。

IMG_1148ブーゲンビリア

      IMG_1150ブーゲン


この花を見るた度に、暑い夏も元気に乗り越えられそうな・・(*^^)vパワーをもらいます。

言葉だけでなくて本当の平和を願ってます。

Page 1 of 22312345102030...Last »

Back to Top ↑