(^-^)静かな「子供の日」

夫と2人で過ごす静かな「子供の日」・・なんかとても久しぶりな気がします。

GWの前半に家族の集まる行事は終わったので、後半は特に何も予定はなく、どこも混雑するので庭の手入れして過ごしました🌳草取りは夫に任せて・・(^_-)-☆

まずはクリスマスの木「ゴールドクレスト」が我が家には3本あります。2本はクリスマス時期に門の両方に飾って置きます。

もう1本は「寄せ植え用」。冬はパンジーと、夏はペチュニアと・・バトンタッチ。

ペチュニアをゴールドクレストの回りに植えて、夏仕立てに(*^^)v完了!

後の2本は少し大きめの鉢に植え替え、の予定でしたが・・・。

よく見たら小さなモミジの赤ちゃんがお邪魔してる!しかも2本づつ、計4本。

近くにモミジがありますが・・種が飛んできたのでしょうか??

ここでポイ!と捨てられたらいいんですが・・♡

性格上、命あるのも捨てられないんだ(>_<)~(だからどんどん鉢が増えていくのは分かってます)

取り合えず小さな鉢に植えました。こんなんで育つのか??地植えしたら大きな木になるのか??分かりませんが。

そろそろ雨の季節。

家の裏で冬場過ごした「アジサイ」を連れてきたら、もう少し赤く色づいて準備してます。

植物はよく知ってますね~(^^♪「次は私の出番」って感じでしょうか??

交代でゴールドクレストが家の裏に・・。