ゴールデンウィークは…♡

(^^♪毎年の事、家族が集まるGW

雨が多くて、雨の日・晴れの日、どう過ごすか?考えてましたが、まぁ結果的にはその日の予報を見て決める!って感じでスタートしました。

27日土曜日、長崎の次男一家が帰省。

孫頭の中2夏樹君は、ほぼ部活などで忙しく過ごしましたが、こちら来るなり3人は庭でシャボン玉

近所に住む孫、小5の優里ちゃんが今回は2泊3日で泊まってくれました♡

翌日はミルク牧場へ!

羊さんのレースを見たり

3人は仲良く手をつなぎ・・(三人姉弟に見えます)

動物さんに餌やりもしました。

2歳の航君も餌やりデビューしましたよ。

暑くなく寒くなく、天気は晴れて心地よい風が吹いて気持ちよかったです。

翌日は、来春小学校に入学の明架莉ちゃんの「ラン活」(ランドセルを準備する活動)

今はGWに皆決めるらしくて、熊本で買うって事でみんなで選びにGO!

彼女はキャメル色に決めました!!彼女のランドセル姿にばぁばは感動です♡

「ついこの前生まれたのにねぇ~(^-^)」って言ったら「え~っ?私もう5歳だよ」って言われて、お店の人にちょっと爆笑されちゃいました(^^)/

アミュのピカデリーでドラえもんの映画「のび太の地球交響曲」も見ました。

アミュは旅行客ですごく賑わってましたよ♡

GW前半の3泊4日の帰省でしたが、十分に楽しめました。

14歳,10歳,5歳,2歳、の孫達それぞれどんどん成長していきます。

今年は3歳になる航君の七五三です。どんどんお喋りが上手になってコミュニケーションが取れる様になってきました。

(*^^)v今月は写真撮りに長崎へ行く事になってます・・楽しみ♡