大忙し(^^♪

季節が一気に夏→秋→冬に進行中のため、何かと忙しい1週間でした。

去年長崎の孫、明架莉が種を持って来て植えて、花が咲き種取して今年は2年目でしたがまた種が出来て、収穫。

柿(夫が)収穫!これは渋柿のため、剥いて干しました。

気が付けはきんかんもたくさん実がなってます。

黄色くなったら、鳥さん達から取られる前にネットをかけなければ!!

何かと忙しくて・・日々外仕事。でもこれが何とも言えない自然を感じる大好きな時間です。

いつまでも暖かかったので、早々と台所の換気扇の掃除も済ませました!

『偉~い!!』と自分で自分を褒める事も大事(*^^)v

一日に出来る仕事の量は、歳と共に体力のせいか?年々減って来るのは仕方ない事。

「♡よかよか!出来ただけ!」

ってゆる~く生活することも大事かな~?と思います。