元気の源!です

私のトール教室、毎年8月はお休み(夏休み)

暑いし、お盆休みで色々忙しく、また夏はイベント多く・・・少し筆を置いて楽しみましょう♪というコンセプトの下です。

でも9月に入り、『さて!!』というスタートダッシュのパワーが昔に比べて弱くなってるかも??

そんな週末、孫娘が来てそのままお泊りする事になりました(^^)/。

翌日の朝、彼女は「朝ごはんに私が卵焼き作るから!」って。

この前まで「スクランブルエッグだったのに、ちょっとハードル高くないかな?」

いえいえ!そんなの心配無用でした!!

味付けした卵液を準備、フライパンが温まった頃、バターを置いて半分溶けたら流し込み、いい具合の時に器用に巻き始めて・・完成。

きれいな焼き目がついて中もきれいに焼けてます。

そしてこれまでは子供用の包丁を使っていたのに、「大人の包丁が切りやすいから・・貸して」って、大人の包丁を使ってきれいに切りました。

ヤケドしないかな?~包丁で指切らないかな?~って心配しましたが、

ふんわりと焼けて美味しい卵焼きを頂きました。

いつも使う自分のフライパンはなんとなく「あんばい」が分かってるけど、よそのフライパンって上手く出来なかったりしそうな気がしますが・・・。

家にはmyフライパンを買ってもらって、それでホットケーキやクレープも焼くそうです。

「へ~、すごいね。将来はコックさんかな?」

「ううん、前はパテシエになろうかな?って思ってたけど、今はペットショップで働くのが夢」って。

「夢」かぁ!いいな~(^^)/。

小4だもんね、ほぼ未来は夢だよね♡

元気もらいました!

孫は「元気の源」です。よ~し頑張ります。