お正月・・・ノロ疑惑?


少々遅ればせながらですが
         明けましておめでとうございます!
2013年(平成25年)みなさんいかお正月をお迎えでしたか?今年も一年皆さまに取って素晴らしき年になります様に心からお祈りします。
我が家は年末、長崎の次男も帰り久しぶりに家族が揃い、楽しくお正月を迎える・・はず・・・だったんですが・・・。
元旦に長男が発熱・嘔吐・下痢の症状!「(>_<)こ・これは・・・もしかして今世間で大暴れしてるノロウィルスによる感染性胃腸炎でななかろうか?!」って誰でも思いますよね~。
本人もとてもきつそうなので、夫がマスクなどの完全防備して地域医療センターへ連れて行きました。「ノロかどうかは嘔吐物などで検査しなくてはいけないけど、この時期から判断してノロの疑いが強い」と聞いて・・
(^_^メ)今年一回目の家族会議を開き、決まった事。まず夏樹にうつっては大変、お嫁ちゃんと夏樹は自宅へ帰宅!長男は我が家の和室で隔離。私達もトイレなどは2階を使って完全に接触しない!
まぁそれからはお正月気分も冷めて、私はお粥作ったり、どこそこ消毒しまくり・・・。
しかし、長男は翌日には吐き気も治まり、食欲が出て来て3日目にはほとんど完治。1日~3日まで我が家で休養して自宅に帰って行きました。お陰様で誰もうつる事なく終わった様です。
そんなこんなのお正月でした(^○^)。さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか?
やっぱり「健康が一番」っていう事でしょう!!これからはインフルエンザの季節、そろそろ流行の声も聞かれます、くれぐれも気をつけましょう♡・・・・ってことでお正月のご挨拶を終わります・・・!