Merry Christmas!

今日はクリスマス(^O^)/・・・皆さん楽しいクリスマス過ごされましたか?
クリスマス寒波とやらが日本全国を覆って、昨夜は寒い寒い「イブ」となりました。ステキはプレゼント、ゲットしましたか?
我が家は昨日、お料理はオードブルやチキンをお店に頼んで、ケーキはお嫁ちゃんが作って来てくれて、我が家でささやかなホームパーティーをしました。
夏樹にはプレゼントが届けられました!そう、『プラレール』パパが組み立てて早速遊びに夢中♡
20数年前、子供達の頃の「プラレール」よりかなり進化して立体駐車場などと一体化して、新幹線が発車する時のアナウンスやベルの音などリアルで・・・ビックリです。
しばらく遊んだら・・いよいよ「ケーキ」。こちらはママの手作り、トッピングは夏樹と一緒にって事で・・・!

イチゴやキノコの山、カラースプレーチョコなどママが準備して来てくれました。
さて上手に出来るかな?

かなり自分のペースで、というよりどんどんイチゴを乗せてます!

夏樹作のケーキ(^O^)/出来上がり!!・・・

最後には、サンタさんとスノーマンのろうそくを一気に吹き消して・・・みんなに次ぎ分けてくれて、楽しく頂きました!
お料理もケーキも美味しくてつい食べ過ぎちゃいました。夏樹は昼寝もせずに遊んで夕方帰って行ったんですが・・・(^○^)2歳のクリスマス、楽しい思い出になったかしら?
私と夫はあまりの満腹感に、夜はイルミネーション見学(クリスマス・イブに若者なみに・・・)へお出かけ。
その場所は花岡山の頂上へドライブ。熊本市内が見下ろせる場所、イルミネーションと言うより夜景ですね。冬は空気が冷えていて澄んでるから光がとてもキレイ、ちょっとロマンチックなイブでした☆。