今年も行きましたよ(^○^)

今日から、本格的な仕事始めだという方々も多いと思います(我が家もそうですが・・・)。
この週末は、恒例の私達の聖地というかパワースポットへ出掛けました。土曜日、阿蘇神社へいって新年のお参りして。「古閑の滝」へ~!

今年もしっかり凍ってましたよ(+o+)。
私は・・・上はユニクロの裏起毛のジャンバー(これ、本当に暖かいのです)下はタイツにレギンス、その上からレッグウォーマーといういで立ちで行ったのですが、雪もなくてさほどの寒さはなかったです。
それからお昼を食べて、草千里へ~こちらは天然のスケートリンクが出来ていて、ツルツル滑りながら子供に帰った様に楽しく歩きましたが・・・(-_-;)新年早々転倒して骨折などしたら大変大変!!そこそこにして阿蘇山頂へ。樹氷を期待したのですがお天気はいいし、ほとんど雪もなくてちょっと残念でしたが、今年も私達のパワースポットでたくさんの「気」をもらって帰りました。
昨日は夏樹達と近くの公園で遊びました。

最近は言葉もよく出るし人の言葉も理解するのでコミュニケーションがずいぶん取れる様になりました・・・・が・・・まぁ、その反面、大人の都合での「ごまかし」ってのが効かなくなった様です(^_^メ)。
同世代の子供を見つけては、声かけたりしてフレンドリーです。・・・やっぱり支援センターなどに行ってるお陰でしょうね。