中秋の名月・・そして満月

昨夜は🌕「中秋の名月」そして満月。

(*^^)vお月見しながらミニBBQをする事にしました!七輪の準備はOK。

いよいよ東の空から大きな満月が出てくる頃、七輪の火もいい具合になり、空を見上げたり網の上の焼け具合いを見たりと忙しくBBQは始まり(^^)/。

2人分のBBQには七輪がちょうど良いのです。

昼間は暑いけど♡やはり夜は涼しく虫の声に風情を感じながら、月を見てゆっくりと飲んで食べて・・秋の夜は過ぎていきました。

そして最後に・・・

( ;∀;)ちょっと焦げたサンマに大根おろしをたっぷりかけて頂きました。

あ~、小さいけど大きな幸せ!(大袈裟ですが)日本人でよかった!!

子供たち家族とBBQの時はワイワイと賑やかですが、2人のBBQは静かに昔の話やこれからの話・・色々です。

月を見てるとなぜか願い事をしたくなりますね~♡

皆が平和で幸せに暮らせる社会になります様に・・♡

ついでに今年こそ年末ジャンボが当たります様に(>_<)いやいや、これは不謹慎ですね。

ご近所の皆さんも、あちこちで外に出て月を見てらっしゃいました。

サンマのニオイはうちでした・・すみません(>_<)。