秋(?)の準備

本来この時期は植物達の秋~冬越の準備に入る頃ですが・・。

なんせ昼間は真夏🌞です(ふぅ~)

しかし出来る事から少し準備を。

木立ベコニアはどんどん成長していきます。冬は枝を少し切り小さくする方がいい様です。

上の方の枝を4~5本カットしました。

カット前

カット後

お花が赤い物は葉っぱの裏が真っ赤です💕きれい~。

切り落とした枝は捨てれば問題ないのですが(^^)/何かもったいない♡って感じがして

結局また水につけてます。

同じくポトスも伸びた枝を切って水に・・・。

どちらも根が出たらまた鉢に植えちゃう( ;∀;)

何か捨てきれない、貧乏性(?)なのでしょうか?

でも鉢に植えておけば誰かが「欲しいな~!」って言ってもらえるので・・。