朝焼け

昨日の朝、起きてカーテン開けると外が赤い・・そうきれいな朝焼けでした。

朝焼けがきれいな日の天気は下り坂・・と言われてますが、やはり雨になりました。

次男の住む長崎は☔線状降水帯が発生して、道路は冠水、孫の幼稚園は休園になったそうです。

雷ゴロゴロになる前に、庭仕事を・・・

数日前に、伸びすぎた「木立ベコニア」の枝を切って水につけてました。

段々根が出始めたので、鉢に・・

日射が苦手なこの植物は木陰に置いておくのがいい様です。

大きな木の下で雨が当たらない、木陰に置く事にしました。

無事に育ってくれるかな??

伸びすぎた枝を切って、捨ててしまえば増えないんですが、なんか可哀相というかもったいない気がして、つい増やしてしまします。幸い友人たちがもらってくれるので助かります(^^♪