時代の変化?

目まぐるしく色んな事が変化していく現代ですが・・・・。

13年前に初孫が生れて、それから3人生まれ計4人の孫がいます。それぞれが生れた時に(10万円用の)貯金箱を買って500円玉貯金を始めました。お釣りなどで500円玉が来たら4つの貯金箱に順番に入れてました。

中学入学の時に10万円貯めて(^^♪「ばぁばから・・♡」ってあげようと思って。最初の孫はこの春に中学入学したので終了しました( ;∀;)

世の中がキャッシュレス時代になり両替や小銭の入金は手数料が必要になり一日に何枚か限定して無料の所もありますがいずれ全部有料になるようです。最後の孫は現在2歳、中学になるには10年以上かかります。

そこで・・取り合えず残りの3人分の貯金箱を開けてみました。

う~ん結構貯まってた!!

それで一旦全部入金しました。

システム変更して、これからは500円玉が2個財布に貯まったら1000円札を貯金箱に順番に入れて500円は使う!って事にしました。500円玉を入れて「チャリン」って音が良かったんだけどなぁ~(>_<)