少し・・・秋(?)

早朝はひんやりした空気が気持ちいいです。

そろそろ庭も秋~冬の準備です。

今年の日差しは格別に厳しくて、枯れた事ない植物たちが枯れたり、花が咲かなかったり、日焼けして葉っぱが白くなったり・・・。異常気象は人間だけでなく命がある物すべてに影響がありますね~。

夏の間伸びきった(多分)オリヅルランの子株がたくさんあります。水の中で根を育てて増やそうかな~?せっかく伸びた子株捨てるのはもったいない・・。

何かいい物はないかと100円ショップへ・・。

うんうん、いい物を見つけました!

さっそく帰って子株を切ったらスッキリして、それぞれ個室に移動してもらい、根が出るのを待ちたいと思います。