夏(孫)の忘れ物・・♡

長崎の孫は5歳と2歳。

この夏もお盆には帰省しましたが、帰省する前にはあちらで食べてる物を色々聞いて、前持って買い物しておきます。

今回は3泊と短かったので、少し買い過ぎたかも??

冷蔵庫のチルド室で発見!

しかも賞味期限今日まで。

って訳で今朝はお子ちゃま用のウインナー(^^♪頂きました。孫たちも今頃朝食に食べてるのかな?な~んて思いながら。

お子ちゃま用なので味がないかも??

ってグレインマスタードをタップリ塗って食べてみると、いや~これが美味しい!!

でも皮が柔らかいんですね~。うんうんなるほど!!

大人はパリッとした歯ごたえがいいんですが・・そこが違うんだね。

チーズインで栄養はたっぷり。

夏休みもいよいよ終わりかぁ~。

今朝の新聞には阿蘇では稲刈りが始まり、山鹿では栗の収穫が始まったとありました。

この夏は、2~3年コロナ感染のため開催されなかった夏祭りや🎇花火大会が戻ってきて、みんな(^^)/「夏」をタップリ満喫して「秋」へ・・しかしながら🌞今日も熱中症警戒アラート発令中です・・ふぅ~!!