高橋稲荷で夏まつり・・♡

不安定な雨の予報でしたが、無事雨も降らずに昨日は「夏まつり」へ。

県立西高校の2年生が「西区を盛り上げよう!」って趣旨の下、地元の神社「高梨稲荷神社」で開催された夏祭り。高校生が計画から実行までしたそうです。

かき氷、たこ焼き、ホットドッグ、クレープとキッチンカーも出て、ハンドメイドや駄菓子屋さんなど・・数々のお店が出てました。

「西校太鼓」はみんなの息が揃い、一糸乱れぬ太鼓の音が素晴らしかった!!

フラダンスや吹奏楽部の演奏にも感動しました。

クレープなどで腹ごしらえした後、可愛いハンドメイドのお店で、孫はキーホルダーを作り(*^^)v可愛い作品が完成しました。

高校生のパワー、すごいですね!!

机に上だけの勉強ではなくて、いずれ社会に出た時に必要な勉強ですよね。

昔とは随分教育も変わりました、また今は敷居が高いとされている神社やお寺で音楽のイベントがあったりと地域の人たちに開かれて・・身近に感じます。