お盆

お盆は3泊4日で長崎の次男一家が帰省しました。

リモコン付きチワワ(明架莉)
立体駐車場(航希)

今回は先月それぞれ5歳、2歳、の誕生日を迎えた孫たちのお祝いを・・。

プレゼントを買いに行きました(^^)/

ビーズ粘土で好きな下絵に色付きビーズを付けるプレートに、明架莉はうさぎ、航希はバス(こちらはほとんどパパが・・・)作りました。

可愛いー♡こんな楽しいものがあるんだネ。年寄りだけの生活だと進化したオモチャ知らない事ばかり((+_+))

明架莉は年中組、ピアノを頑張ってます。

航希君はGWからおしゃべりも随分成長してました。イヤイヤ期かな?何でも「イヤイヤ~!」と言いますが、これも大切な成長の過程。ただいまシャボン玉がお得意の様です。

お墓参りしてご先祖様にもちゃんとご挨拶しましたよ。

ただ大好きなお姉ちゃんと遊ぶ時はイヤ~とは言わずに楽しそうです♪

夏休みも後半、お盆が終わると後は早いんだよね~。

みんな元気に仕事や学校、幼稚園で頑張ってね!!

昨夜の花火を思い出しながら庭をぼんやり見ていたら、トンボが飛んでました。

「秋」近し・・かな?