(*^^)v目指せ!10,000歩

秋の気配も感じる今日この頃ですが・・・
この夏は『節電の夏』と言われながらも、やはり暑さには弱い私は結構クーラーのお世話になりました。
クーラーの中に入ると、その部屋から出ずにおやつ&飲み物を片手に、TV・DVD・雑誌・・・など見てるうち、うとうとと眠り込む。つまりこの悪循環の生活で代謝がどんどんダウン↓、逆に体重はアップ↑。
昨日はさすがに「これではいかん」と、夫と2人(^_^メ)「目指せ10000歩」ウォーキング!!に出かけました。
①まず菊池渓谷へ!
しかし、途中道の駅で「ちょい、腹ごしらえ」と、おばちゃま達が作った美味しいあん餅を購入して1つづつぺロリ。
菊池渓谷は少し早い秋。木々の中を歩くとオゾンとマイナスイオンの効果で空気が美味しい、時々深呼吸しながらのウォーキング。
☆歩く途中にある自販機。森林バージョンを発見!この色だと違和感ないですね(ケータイの写真です)

駐車場から~渓谷1周歩いて約5000歩。ありゃ?予想よりはるかに少ないぞ(10000歩の半分)。これで帰る訳にはいかんぞ。と、相談して・・・
②次は大観峰へ!
阿蘇路は天然クーラーが気持ちよく車の窓は全開。いつもの事ながらライダー達が高級なバイクで走ってました。大観峰の駐車場からアップダウンの道を歩いて展望台到着、お天気も良かったので中岳や根子岳がきれいに見えてました。やっぱ、阿蘇は素晴らしい~熊本の誇りだね!
しかし(>_<)・・・帰りに誘惑に負けて「阿蘇ジャージー乳ソフトクリーム」をぺロリと食べちゃいました。駐車場に戻ると・・・やったー!10000歩。
それから少し遅いお昼を頂きました・・・「おそば」そう、単品で(・_・;)。
だって途中あん餅やソフトクリーム食べてるんだもん(^v^)あまり空腹感はありません。
夜、少し足のマッサージなどしながら、半身浴。しかし半身浴の途中からウトウトと睡魔に襲われて、上がったら即爆睡。
ふぅ~!な一日でした。