ブルームーン・・・♡

昨夜は満月・・・。外灯を消しても庭を明るく照らしてくれてました、私はカーテンを開けて寝ましたよ(^。^)。そして朝になるとお月さまは空高くに移動して遠くから優しい光で輝いてました。
しかも昨夜の満月は『ブルームーン』(一か月に2回ある満月の事)でした。『ブルームーン』を見たら「願いが叶う」とか「幸せになれる」・・・な~んて言われてます。ちょっとロマンチックな月ですよね!皆さん、見られたでしょうか??
そして今日から9月。今朝はかなり涼しくて・・「秋」を感じました。
待っていた「秋」なのに、実際やってくると何かセンチメンタルになるもの。
そんな昨日、保育園の「子育て支援センター」の帰り、夏樹&ママが寄ってくれてプレゼントをもらいました・・♡9月のカレンダー!!

昨日、保育園で作ったそうです。大きな巨峰を張り付けてあるんですが、この紫やピンクの紙を丸めたのは夏樹、(^v^)2歳の子供にも出来るクラフト、本人も満足そうでしたよ(^v^)。
(*^^)vリビングに飾りました!じーじ&ばーばは、毎日このカレンダーを見て、今月は元気に過ごせそうです♪ありがとうね。
保育園の先生方には、本当にありがとうございます・・・って気持ちです。