夏の終りに・・・。

お盆休みが終わり、8月もあと10日で終わり・・・。

そんな土曜日の夕飯は長男と3人・・・お庭でご飯。

アウトドア派の彼は七輪を持参して、サンマや野菜を焼きながらビール片手に頂きました(もちろん私はノンアルコール)。

このスリーショット(>_<)・・めったにない事です(お嫁ちゃんと孫達、2泊3日でお出かけ中)

彼は、中華鍋や専用のおたまなど小道具もちゃんと用意して、チャーハンをご馳走してくれました(^^♪

最近見ないなぁ~「中華鍋」。自宅はみなIHなので、これはアウトドア用だそうです。

強火で、鍋を止めないで上手にパラパラにできましたよ♡やはり中華は直火だな!!

時々ふ~っと秋風を感じる瞬間「♪夏が過ぎ、風あざみ・・・」井上陽水さんの「少年時代」が頭を過り『あ~秋が来てる』と感じました。

梅雨明けが早く長い夏でした。熱中症警戒アラート、食中毒注意報の中、次男一家を迎え無事お祝いも出来て・・・良かったです♡

そろそろスイッチを切り替えて9月へ!また頑張らなきゃ!!です。