頑張って行きました🚙

夜中の雷鳴、大雨、怖かったですね。本当に「ピカゴロウ⚡」が大暴れしてるみたいでした。

「ピカゴロウ⚡」・・雷の子供が暴れて雲の切れ間から落ちて・・という可愛い絵本です。絵本の世界では可愛いですが、次々に線状降水帯が発生して大変な朝でした。

本当は免許センターへ更新手続きに行く予定でしたが・・・とんでもない!!

アトリエでお仕事頑張りました、するとお昼前から雨は止んで空は明るくなり、ネット予報を見るとしばらく雨は降らない・・・。

よし。午後1時~3時の受付に行く事にして、渋滞覚悟で早めに家を出ると、なんといつもより車も少なくて早く到着!

無事に30分の講習が終わり新しい免許証を頂き、雨に合う事もなく帰る頃は雲の間から青空も見えてました。

更新は前回は5年前・・あれから色々と変化がありました。そして次回は5年後・・どう変わってるでしょう?言える事は間違いなく5歳、歳を重ねているという事。

シートベルト装着義務やエアバックの普及で交通事故による死亡は減りましたが、一方(スマホ見)ながら運転やあおり運転など危険運転は増えてる様です。

とにかく「安全運転」を今一度心に思い、帰り着きました。