梅一輪・・・

「梅 いち輪 いち輪ほどの 暖かさ」
IMG_5599梅


庭の梅は少しづつ開花してます。
これからしばらくは、冬と春とを行ったり来たり・・ですね。
今朝は晴れていたけど、午後からは雨・・明日は雪が降る様です。
温室では、冬じゅう真夏の花「ブーゲンビリア」がきれいに咲いてました!
IMG_5554ブーゲンビリア1
      IMG_5597ブーゲン1


まさに寒さ知らず!!
過保護??確かに。でもグアムに行った記念に買った鉢なので、枯れて欲しくないんです。
夕がた、学校帰りの男子小学生の中に、半袖の子供を見かけました。
「ひゃ~、すごーい!」と思いながら家に着いて、温室を閉めて毛布かけて・・・やっぱり過保護!ですね。