立春

今日は「立春」暦の上では春、暖かいですネ~♡
昨日は「節分」・・「恵方巻き」を食べて「豆まき」しましたか~?
IMG_5593鬼


節分の前日は「初午」でした。
暖かくて☀本当に「春」の陽気♡
行きたかった場所・・・昨年12月熊本地震の被災から2年8カ月ぶりに全面開園した「熊本市動植物園」へLet’s Go!
しかも熊本駅から市電に乗って~!!
IMG_5570くまもん


熊本駅のくまもんは鬼のパンツ・・・!!
IMG_5594動物園


地震後の動物園は地面に大きな亀裂が入りや沈下して、壊れた動物達のお家が悲しかったですね・・。あちこちの動物園で修復されるまでお世話になってた動物達が戻って来て・・・感激しました♡
IMG_5571えああやり
動物と触れ合う事もできました!


そして一番会いたかった「マルル」ちゃん!!
IMG_5578マルル


赤ちゃんだったのに・・すっかり大きくなって。
子供も大人も大好きな場所ですよね!・・2度とあんな地震が起きない事祈ってます。