7月も終わり・・。

今日で7月も終わり・・。
焼けつく様なこの暑さには慣れませんね~☀。
そしてこの週末はあちこちで、夏のイベントが行われた様です。
私達も、土曜日地域の夏祭りに行きました。(毎週練習を重ねて来た)小学生の男子のグループの踊りに夏樹も初参加♡
出店のイカ焼きの匂いや、かき氷や金魚すくい、子供達の元気な声。(*^^)v暑いけど、やっぱいいですね~!老いも若きも一緒に参加するお祭りは大切な地域のつながりですネ。
そして・・今日、いよいよかぼちゃカット!!
数週間前に友人から頂きました「赤皮くりかぼちゃ」。彼女は退職されたご主人と色んな作物を作ってるんです!
IMG_1092かぼ27
      IMG_1091かぼちゃ1


7月いっぱいはテーブルの上で眺めてました(*^^)v
そして・・・カット!
IMG_1093かぼ3


中もオレンジ色♡お嫁ちゃんと半分づつ分けました。
明日は煮物を作りましょう・・(*^^)v