夏休みの宿題(*^^)v

(+o+)昨日はついに「日本一」高温でした。
玉名市37.7℃、熊本市37.4℃。そして今日の予報は熊本市38℃・・あり得ない数字!!
昼間は、じーっと部屋の中で過ごすしかないのです。
でもお陰様でやりかけてた仕事終わりました。
カットをオーダーして作った、オリジナル(ウェルカム)プレート!
生徒さんの中には、一人で5枚~3枚注文された方もあって全部で25枚カットお願いしました。
「これは見本を描なきゃ!」と思い頑張って3パターン描きました。
IMG_1087プレート1


IMG_1088プレート2
IMG_1089プレート3


皆同じ白木ですが、ベースの色やお花の形を少しづつ変えて描いてみました。
インストラクションもPCで作りました!
さぁ!皆さん頑張って描きましょう♡
そして・・私の「夏休みの宿題」。
IMG_1107ほんたて1
     IMG_1108本立て2


今年の初めに「カントリーフェアー」で買った本立てですが、本当は今年の上半期に完成してるはずだったんですが、色々あって・・やっと今から取り掛ります。
でもこの暑さ、しばらくは引きこもって頑張りますので、(*^^)vよい子達の夏休みが終わる頃には完成してる予定です。
板の形も?図案を乗せにくいので、下絵もそこそこに書いてダブルのバラはほとんどフリーハンド状態で描いてます♡・・こんな感じでいいのでしょうか?