願い・・・♡

またまた、自然の猛威で大きな爪跡を残しました。
ニュースで被害者の数が増えるたび・・悲しい思いに辛い思いです。
心からお見舞い申し上げます。
今年の夏は・・一体どうなっってるんでしょうか??
今日も空を見上げると
↓東からはもくもく夏の雲が上り始めた様です!
空CIMG5395
                             ↓しかし西の空には・・暗い雲が。
空CIMG5394
↓そして南の空には・・鮮やかな青空に秋空!
空CIMG5396


不安定な天気の毎日です。梅雨の様な天気予報が続く中、このまま秋になるのでしょうか?
昨夜は秋の虫が鳴いてました・・・。
夏休みも残り1週間・・子供達は元気に2学期のスタートですね。
☆我が家の孫・夏樹も今日から幼稚園!!楽しみにしていた幼稚園です。
2学期は運動会もあるし、元気に登園しました(^O^)/
CIMG5411夏樹


☆そして今日から優里は「離乳食開始」!さて無事に食べてくれるでしょうか?
と言っても・・・おもゆ1さじ。
CIMG5422おもゆ




↓「ママ・・これ何??」ってちょっと不安そう!
CIMG5424ゆり不安
           ↓しかし「あら!こりゃ美味しか~」
                          CIMG5430


↓とても気に入ったみたいで、最後は「ママ~!!私、もっと食べたかぁ~!」と
食器を奪い取って口をパクパク開けたのです!
CIMG5439もっと・・・


CIMG5417


隣にいるのは(今の所)優里の唯一のお友達「私、今日初めて『おもゆ』食べちゃった!」ってニコニコ顔で報告。
こんな本当に何でもない事ですが、優里に取っては大きな記念日!
なんでもない日常が平和に過ぎていく事、普通の生活を送れる事に感謝!・・♡これが一番の「幸せ」なんですね。
・・・つくづく思います!