“涼”を求めて…(^O^)/

この所、梅雨の様な天気予報が続いてますね~。
そんな昨日、久しぶりに青空とまぶしい夏の太陽を見る事が出来ました!
毎年夏には行きたい所、食べたい物があります・・・久住の豆腐料理のお店「はなびし」さん。
いざ行かん!!・・・久しぶりの阿蘇路です。
青い空と緑の山々、遠くには根子岳がきれいに見えました♡
CIMG5374のこだけ


阿蘇路はもう秋風。
↓そして「はなびし」さんへ到着。
)CIMG5368はなびし(遠い
←このお店は、天然のクーラー。窓から入る風と横を流れる小川のせせらぎの音と・・
現実逃避できる・・隠れ家的なお店なのです。


↓そして、ここでしか味わえない「豆乳そうめん」・・抹茶・ゴマ味も楽しめますよ!
CIMG5369投入そうめん
        ↓夫は「はなびし御膳」
        CIMG5371はなびし停職


     
 ↓私は「おむすびころり」!
このセットの『おからコロッケ』が大好きなのです!
CIMG5370おむすびころり


「おむすび」どこにあるかって?
↓ちゃんとあるのです。
CIMG5373おむすび
温かいおむすび、自分で食べる時に海苔を巻くので、それは美味しくて大きい2個の「おむすび」ペロリと食べちゃいます!


久しぶりに「夏」が戻ってきた感じの一日、リフレッシュできました。
夜は高橋の花火大会へ・・まだ終わらない「夏」を楽しみました♡