食べる事・・そして美髪になる事!

パンフCIMG5383


*TVでおなじみ、「空飛ぶ料理研究家」『電子レンジ料理マジック』で有名な村上祥子先生の
「食の基本」セミナーを受けて、
そしてランチを挟んで
*「ヘッドスパ美容研究家」山本幸恵先生の『美人髪の条件』のセミナー受けました。


村上先生の電子レンジ利用のお料理は簡単(時短)だけでなくて、油を使わないローカロリー料理の紹介!1時間に7品も作られました。
・肉じゃが        ・たたきキュウリ
・チキンカレー      ・茹で卵
・ピーマンの炒り煮   ・ピリ辛こんにゃく
・きのこマリネ 
料理CIMG5384


☆先生は今週金曜日(29日)「金スマ」に出演されるそうです!
ランチを挟んで(^u^)
CIMG5387テーブル




     1CIMG5389料理    


スープCIMG5390


    ひれCIMG5391


    CIMG5392デザート


午後からは「美しい髪を保つために!」のセミナー。
・正しいシャンプーの仕方
・頭皮のマッサージ
・リフトアップのために・・・などなど
などなど、その場で教えて下さたマッサージを一緒にしたら
頭が軽くなった感じ、(*^^)vなんか目がパッチリ開いた様な感じでした!
食べる事!そして美しくある事!女性達にとっては大切ですね!!
とても有意義な一日でした♡