“感動!”しちゃいました。

年明けて、「空腹」を感じる事なく食べ続けてます。食欲のスイッチが入っちゃったみたい(>_<) 昨日は友人とランチしました。 ケヤキ通りから刈草町に移ったイタリアンレストラン「ソウル・レバンテ」。 移転してから場所がはっきり分からなくて行った事なかったんですが、友人は「ランチの女王?」お店に詳しい事(^_^)/!!心地よい音楽と可愛い店内はいい感じですよ。 ソウルれ番手2014010712520001


頂いたのはランチセット!
人参のポタージュにサラダ
サラダ2014010713110000


オムレツ2014010713220000




限定15食の「オムライス」を頂く事にしたのですが、デミグラスソースはお好みでかける様に別容器の入ってました。




デザートは好きなケーキをチョイスするのですが・・ここで『感動』したのです。
私の大好きな熟渋柿のケーキ!!っていうか(写真ではよく分からないかな?)柿の上(ヘタ)の部分をちょっとカットしてクリームをトッピングしてあるんです・・。
渋柿をじーっと置いておくと、半透明の甘くてゼリーの様な食感になる事ご存知でしょうか?私はわざわざきれいな渋柿を選んでこの「熟渋柿」を作ってます。
デザートに頂けるなんて~『感動』です!オーナーのお母様がやはり大好きで作ってらっしゃるそうです!
2014010713390000熟渋柿


まぁ、そんな訳でたくさん喋って食べて楽しい一日でした!!
しかし、本当にちょっと胃腸を大切にしなきゃ!!今日は七草粥の日ですが、我が家はこの日は雑炊に決めてます。
CIMG4206雑炊


(=_=)体重計が怖くて・・しばらくは乗れません(>_<)