昨日は・・。

賑やかだったお正月気分もすっかり元に戻って、日常の2人の静かな日々です・・。
教室も始まり、皆さんの年末年始のお話を聞くのも楽しいです。
昨日は・・・午後からお嫁ちゃんの検診、夏樹はばーばとお留守番(^_^)/
彼は前日保育園の支援センターで作ったコマを持参してきました。
CIMG4233支援センター


紙皿に絵を描いて中央にペットボトルのふたを付けたもの。しかしこれが良く回る~!!さすが保育園の先生方、よく考えられてるな~♪
でもこれならどこの家にもある材料!!早速「作ろうか?」って事になり作成開始。
作りながらの会話
夏「赤ちゃん生まれたら・・・遊んであげるんだ!」
ば「へー、どんな遊び?」
夏「いないいない~ばぁ」
いないCIMG4228
CIMG4229ばぁ






お兄ちゃんになる心の準備(?)出来てる様ですね♡
☆結局、なっちゃんのコマ、ママの、パパの・・・て7個(両家のじーじ、ばーばの分も)作りました。
駒CIMG4234
ママが帰ってきたら、早めのお風呂。ビックリした事はパジャマのボタン一人で留められるのです。いやいや、一般の子供さん達もそれが当たり前?ばーばはいつまでも赤ちゃんだと思ってるからビックリしたのかもしれないけど。
ボタンCIMG4236


夕食済ませて帰って行きました。
しかし、残念ながらせっかく作ったコマを持って帰る事忘れて・・(>_<)