この香り・・届きますか?

「キンモクセイ」・・・この季節、あちこちでいい香りを放ってますね~。我が家の門の横のキンモクセイも同じくです。
きんもくせい2013102608170000
ただ今、我が家に来られる客様はもれなくこの香りを楽しむ事ができます。
子供の頃住んでた家の玄関にもキンモクセイがあって、朝に夕に家を出たり入ったりする度に「あーいい香り!」と感じていた様な記憶があります。
「匂い」って脳の記憶の部分にしっかり残っているので不思議ですね。
そう言えば、台湾へ行った時の「臭豆腐」・・・ふむふむ、あのにおいはしっかり脳に残ってます(+o+)忘れられないなぁ~!!残念ですが、旅行中とうとう食べる勇気がなかったです。
でもあちらでは国民的な食べ物だそうですから・・・こちらいうと「納豆」みたいな感じかな?次回台湾へ行く事があったら挑戦してみようかな~?なーんて。
「キンモクセイ」の香りから~「臭豆腐」まで話が飛んじゃいました(・_・;)すみません。