春の足音・・・♪

今日は「立春」。もう春はそこまで来てますね!
昨日は「節分」でしたが豆まき&恵方巻きのまるかぶりしましたか?
数日前から、無性に海鮮どんぶり食べたくなって(←そんな事ってありますよね)日曜日は天草へレッツ・ラ・ゴー!!って決めてました。朝の新聞に、土曜日に天草で「菜の花1万本ウォーキング」があったというニュースを見て、これもみようか!って事になって出掛けました!

お天気は快晴、真っ青な空の下、一面に黄色い菜の葉が咲いていて・・。匂いをお伝え出来ないのが残念ですが、春の香りっていうか、太陽の下、春風に乗ってやって来るの緑の匂いが遠い昔を思い出させるんですよね・・・夫は「春の遠足の匂い」と表現。私は「おままごとの匂い」って感じました。
しばらくお散歩して、ちょっと小腹がすいてきた所でお昼を頂きにいつものお店へ。

(^v^)楽しみにしていた海鮮丼・・・私は「うにとイクラのどんぶり」にしました。TV番組風に表現すると『口の中でウニが溶けて行く~』って感じでしたよ!ふぅ~満足!!
帰りには「藍の天草村」で開きアジやちくわ、など買い物して、「宇土シティー」に寄って今日の大切な行事「節分」に必要な豆や恵方巻きを購入・・・。
なんと「くまもん」が黒鬼(?)に変身してましたよ(^O^)/

やっぱ「くまもん」は鬼になっても可愛いですよね!
さて・・・今朝は(最悪な)雨の月曜日、ちょっとテンション下がり気味ですね、でも私は今日は一日トールを頑張りまーす!!