三連休・9日(初日)

「初午」・・高橋稲荷が近いこの辺りはとても賑やか。通行止めの道路や交通整理の人が出ていて、小・中学校も参拝の人々のための駐車場となります。
お天気にも恵まれたので早くから人の通りが多く、お商売ではない私達も散歩を兼ねて毎年行ってます。この初午が終わるとなんか「春」って気がするのです。

今年は「くまもん」がいました・・・やはり人気なんですね~皆写真撮ってました!

一時間おきに、恒例の「餅まき」があるのですが・・・子供の頃から参加してる夫は子供に戻った様で頑張って3つゲットしてました。私は人の波に流されて・・・迷子に(>_<)。まぁ今はケータイがあるので大丈夫ですが・・・。
帰りには(こちらも恒例の)初午限定?の大福を買って帰り、お茶と頂きながら「あー、今年も春が来たね!」って感じるのでした。
↓夫がゲットしたお餅3つと大福(*^^)v