色んな人に会いました。

一昨日の夕飯の時、口の中にいや~な感触(>_<)。そう!歯の詰め物が取れちゃいました。
早速昨日朝から歯医者さんへ、願わくばもう一度接着でできれば・・・・と外れた金属持って行きますと、レントゲンなど取って「ちょっと虫歯が進行してます」。って結局治療して詰めなおす事になり、麻酔してあの「ガーガー」って機械で削って型を取る所までしました。次回の予約して歯科を出るとき時計を見ると10時半。
口の中にはしびれがあるし、2時間くらい(しびれが完全に取れるまでは)食事もできない。大の苦手な歯科通いが始まった自分にお見舞い?(何か美味しい物を買ってあげよう)と、家と反対の方向のKデパートへいざ(^○^)。
ファッションフロアーは秋~冬物へすっかり様変わり、ダウンやファーまでディスプレイしてありました。キョロキョロして歩いてると「あらぁ~!」って声が聞こえ、ふと見るとずいぶん会ってなかった友人が・・・。時々メールは交換してますが、ひと通り挨拶して「ちょっとお茶でも・・・」って事でお店に入り注文したコーヒーを飲もうとした時(=_=)口の端からダラダラ~(汚いシーンですみません)。まだ、しびれが残っていてお恥ずかしい姿を久しぶりに会った友人に披露しちゃいました。
見た感じは変わってないけど、(・_・;)私の今回の歯もそうですが、やはりそれなりに年齢を感じる事があるようです。彼女はリウマチではないけど長時間の作業で指先に痛みを感じるそうです…次回は「ぜひ食事を!・・」と約束して別れ、再び歩いてるとショップの中に別の友人発見!こちらは良く会う友人で、知り合いのショップらしく私もちょっと仲間に入りおしゃべり。今年の流行やトレンドをお勉強。
ふと時計を見るともう2時。口のしびれも完全に取れてお腹も減ってたので地下で買い物して家に帰り、美味しいデパ地下ランチを一人でゆっくり頂き、夕方近くのスーパーへ・・・。(長男はお休みだったらしくて)長男一家にバッタリ会いました!あらら・・・ってビックリしたけど夏樹を抱っこ(*^^)vできてラッキー(^O^)/。
スーパーの出口では遠い親戚の方にも会って・・・近況報告など。
まぁ、今日はよく人に会う日だった!!たくさんおしゃべりしたからか、一日が長く感じられ、歯科に行ったのがずいぶん前の事の様な気がして「あれは、今日の事だったよね??」って自問自答したり・・・(^_^メ)。でも色んな人としゃべると元気もらう様な気がします。

それから・・・これは昨日の事。家庭菜園で色んな野菜を作ってらっしゃる方から「オクラ」を頂きました。最近は白い野菜など色素を調節して本来の色ではない野菜を目にする事がありますが・・・赤い(ワイン色)のオクラ、しかも25センチもあるロングですが、これが柔らかくて美味しいお味でした。