「秋」・・・みぃつけた!

先週の京都旅行・・・「楽しかったな~♪」
写真の整理したり、キャリーバッグをしまったりと結構忙しい1週間でした。
朝夕は肌寒く、昼間は暑い(・_・;)こんな気候ですが、ちゃんと「秋」を感じます。
↓我が家の門の前では『ハロウィーン』のカボチャと魔女がお出迎え・・・。夏樹は、このテラコッタのカボチャ君に向かって「ガオ~!」って威嚇して門を入って来るのです((*^^)vきっと怖いのかな?)。

↓そして庭の片隅では(渋)柿が色づき始めました。富有柿は枯れちゃったんですが、その分今年の渋柿は、実が大きくたわわに成ってます。干し柿大好きな私にとっては嬉しい事です。

夏樹が時々お世話になっている池上保育園の支援センター。保育士の先生方やお友達とも仲良しで喜んで行くようです。
池上保育園には「どんぐりの木」がたくさんあるそうです、昨日は支援センターの帰りに寄ってくれたんですが、夏樹のズボンの両ポケットにはたくさんの「どんぐり」が入っていてパンパンに膨れてます(^。^)、家に来るなり私の手のひらに『ハイ』って「どんぐり」を1つくれました。それも小さな手のひらに一生懸命に握っていたのでしょう、温かくて・・・その温もりが嬉しいばーばです。
↓しかもこの「どんぐり」の栄養状態のいい事!丸々太って500円玉とあまり変わらない大きさ!!

そう言えば~昔、子供達が小さい頃きれいな葉っぱや石ころなど見つけて来ては「ハイ、プレゼントだよ!」って持ってきてくれたっけ♡
「秋」って、何か遠い昔を懐かしく思い出したり・・・人をちょっぴりセンチメンタルにするんですね~!