秋の三連休

この三連休・・・お天気に恵まれて本当に気持ちいい爽やかな気候、でも多忙(?)でした。
(^_^メ)いずれも楽しい事ばかりであっという間の3日間。 
23日・・・あまりの天気の良さに、じっとして過ごすのはもったいない!LET’S GO TO “高千穂峡”。途中矢部・通潤橋の道の駅で先日の八朔祭りの飾り物の展示など見て、「五ヶ瀬ワイナリー」ではワインを使った美味しいお菓子(ワインボンボンなど)お買い物して・・・・。
高千穂峡は、三連休という事で県外ナンバーの団体や家族旅行、大勢の観光客で賑わってました、臨時駐車場に車を置いて、そこからシャトルバスで峡谷までの移動でした。深呼吸したくなるようなきれいな空気と風を感じて~秋の楽しいドライブの一日でした。

24日・・・不定期に(誰かが声をかけて)集まる、大学時代の友人6人でお昼に「プチ・同窓会」。
静かなこだわりのお店でゆっくりお食事を楽しみながら、終わりのないお喋りに花が咲きました。卒業して約30年、・・・それぞれ色んな事があって、でも今集まると昔に戻って話せる事が本当に嬉しいです。場所を代えて昭和の香り漂う「喫茶店」でお茶を飲みながら2次会(^O^)/またまたお喋り・・・でも気付いた事は、『皆、昔の事をよく覚えてる』んです。「あの時はこうしたよね~」とか「誰々がこう言ったんだよね~」など・・・。私が忘れっぽいのかな~?「え~?うっそー」「はぁ?本当?そんな事あったっけ?」など連発でした。
気がつけば5時。12時に集合したから・・・5時間経過(*^^)v・・・?話は尽きません。
次回は少し早めですが(12月は忙しいので)11月に『忘年会』、日取りを決めての解散でした!
(この日は・・・カメラを忘れて行っちゃいました…)(^_^メ)  
そして25日・・・孫の夏樹がやってきました!
とにかく家の中だけでは満足しないやんちゃなお年頃。少し涼しくなったから、お庭で遊びました。早くもゴルフセットで遊ぶ姿に、ばぁばは「もしかして・・・この子将来は??」なんて期待したりして・・・(^○^)
「でもゴルフってどうやるの?」

「あれれ?ドライバーとパターと一度に持っちゃいました」

遊び疲れたら、お昼御飯食べて、しばしお昼寝!
「あれれ、こんな格好まで写真撮ったの??・・・(>_<)恥ずかしいなぁ~」

そしてこの日お風呂は、ばぁばと入りました( その写真は・・・・ありませんからご安心下さい(=_=))
そんなこんなで・・・楽しい三連休でした!でも気付けばもう9月も最終週。今年のカレンダーもあと3枚か!早いなぁ~。ずいぶん日が短くなったし、朝夕は寒いくらいだし・・・季節の変わり目です。皆さま、お体大切に・・・・。