3連休

カレンダーを見ると、2月は短いのに3連休が2つもあり・・。

そして今年はうるう年!

ずいぶん「春」を感じる様になりました。

庭のしだれ梅が8分咲き🌸

この3連休、お餅つきました。

もちろんこの子(孫)がいてくれないと出来ない事(*^^)v

手際よくさっさと丸めてくれます。おじぃと3人での餅つきは我が家の一つのイベントになってます

いつまでこうやって来てくれるかな~?と思うと少し寂しい気持ちもしますが・・。

まぁ成長する事は嬉しい事でもあります(^-^)

そして今日は「初午」

毎年の事ですが高橋稲荷へお参りに行きました、な・なんと本殿まで並ぶ事30分・・すごい行列。

帰りにはこれも毎年の事ですが「初午いなり」を買って、夕食に。

節分、立春、そして初午。いよいよ「春」ですね。

友達に多肉植物の鉢を作ってあげようと思いながら、なかなか・・・出来てません。

春になったので庭の仕事もそろそろ始めなければ!!