早い!早い!

師走に入ると急に日にちの過ぎるスピードがアップします((+_+))

テレビのCMも、街に流れる音楽も、イルミネーションも。そしていろんなイベントが各地で行われてます。クリスマスマーケットも・・♡

特に忙しい立場でもない私のスケジュールでさえも段々詰まってきます。

この週末は天気も良くて、庭の冬支度でした。

キンカンが色づいてきたため、鳥さん達に横取りされない様に(夫が)ネット張り。

干し柿も例年通り完成!100個は作ったかな??

お隣からまたきれいな柚子を頂いたのでジャム作り!

ジャムはちょっと大変。

皮だけ(白い部分は取り除いて)をお鍋にお湯を沸かして3回茹でこぼしてグラニュー糖と煮る、ちょっと手間がかかるけど、う~ん!やっぱ美味しい(*^^)v

そして風がなく晴天が続いてるので、ご近所でもちょっと有名な美しさのもみじ・・。

ちょっとした自慢です♡

でもこれが散り始めると掃除が大変なんだな~(*_*;