朝顔🌸開花

昨日、午後は激しい雷雨⚡でした。

停電した地域もあるようで・・この時期の停電は厳しいですね~。

子供の頃の夏の夕方、空が暗くなってザーッと雨が降るとひんやりした風が吹き夜は涼しく過ごせたものでした。あの頃の降り方とはレベルが違いますが・・夕立ちは有難かったなぁ~。

そんな今朝は朝顔が2つ、太陽に向かって元気に咲きました!

去年、明架莉ちゃんが植えた朝顔の種を収穫して植えた物です。

長崎でも植えてるそうですが、あちらは咲いたかな~?なんて思いながら・・・。

一昨日は、本妙寺の頓写会へ行きました。

熊本地震やコロナ流行のため中止されていた出店が、8年ぶりに復活してすっごい人でした。

浴衣姿の若い子たち・・家族連れ・・カップル・・。

孫も「くじ」が目的の様でした・・まぁ、夏のお楽しみですね!

な・なんと、12000歩((+_+))歩いてました。