(^u^)元気に・・!

猛暑に加えて次々にやって来る台風・・心配ですね。
いよいよお盆休みに入り、帰省ラッシュも始まりましたね。
我が家も明日から次男一家が4泊で(*^^)vやってきます。
扇風機にカバーをつけたり危険な物を片付けたり・・毎度の事ですが準備してます。
IMG_6938扇風機


60歳を過ぎてから「歳」を感じる事が多くなりました。
ついうっかり・・・。物忘れ・・・。何もない所で転びそうになる・・。
ただ、友人や同世代の生徒さん達、みんな「そうそう!」って同じだから(変な?)安心してます(*^。^*) 
今話題の「長生き元気味噌」・・・最初生徒さんから教えて頂いたんですが、他の人にも教えようとしたら結構みんな知ってるんですね~。
作り方は簡単!白・赤みそ+玉ねぎのすりおろし+リンゴ酢
それを10等分して冷凍。
IMG_6935味噌1
      IMG_6937みそ2


やはり「身体は食べる物で作られる」
と言われる様に口から入る物が大事!この数カ月は切らさない様に作ってます。
(*^^)vこの暑い夏も元気で乗り切りたいですネ~♡