立秋

IMG_6920カレンダー


IMG_6920立秋


いつもの日課、朝起きて「日めくりカレンダー」めくり・・「今日は8月8日かぁ。え・え~っ!立秋???」
そう、高温注意報でも暦の上では、もう「秋」。
そんな先日は孫達の「トールペイント教室」
IMG_6909夏樹


夏樹君は、去年ミニオンを作った時の事、絵具の使い方などよく覚えていて汚れる事も恐れずにどんどん作業を進めて行きます。
IMG_6910ゆり


優里ちゃんは、丁寧に楽しそうに・・それでもお兄ちゃんに遅れまいと頑張ります。
今回はサンタの赤い部分と白い部分の塗り分けを、マスキングテープを使って作業しました。
IMG_6911作品


↑優里ちゃん            ↑夏樹君
あと1回で完成です!!
「今年は、サンタさん何持って来るかな~」
外は猛暑でも、心はちょっとわくわく♡クリスマスを思いながら、楽しい時間でした。