9月も半ば過ぎ・・。

「失ったものを数えるな。残ってる物を最大限に生かせ」
パラリンピックの父と言われるドイツ人医師の言葉・・・。
選手の方々の素晴らしい活躍、拍手ですね!熊本出身の選手も頑張ってます。
☆今の熊本にも言えることかも知れません。
地震から5カ月、今年は「春」に時間が止まり、酷暑の夏がどうにか過ぎて・・次々にやってくる台風に恐怖を感じながら過ごしてる状態。みんな頑張ってますよね♡
19日は「敬老の日」
まだまだ若いつもりだけど・・孫達からすると「おじいちゃん&おばあちゃん」なんですね。
スーパーに貼りだされた絵・・・
政教IMG_2069


夏樹くんの絵                          優里ちゃんの絵
IMG_2067似顔絵
      IMG_2068ゆり


夏樹君の絵は・・状況から察すると、私は右下の絵。
一番顔がでかい(笑)でも美人に描いてくれてる!と信じて、ありがとう♡
優里ちゃんの絵・・二重丸だけでも、なぜか可愛くてありがとう♡です。
笑顔になる瞬間があると、頑張れますね!!
門には「秋のプレート」掛けました。
門IMG_2011