え・えー?

「もう、秋がやって来たんでしょうか?」
昨日は一日エアコンなしで過ごし、外では秋の虫が鳴いてました。
いえいえ、明日からまた「夏」に戻るそうです。ひとときの「秋体験」
でも不思議・・なぜか淋しい気持ちになるんですね~。
週末は夏樹君のランドセルを買いに。
現代の「ランドセル事情」先輩方から聞いてました。
入学前に準備する物の仲間ではなくて、夏休みに購入(受取は後日って物もある様です)。
色も形もさまざま!
IMG_1970ランドセル
彼は「黒」を選んだ様です。
でも黒でもステッチは赤・黒・ゴールド・・・さまざま。


優里も「私も・・・」ってランドセルを。
ふたり、仲良くランドセルで並んで笑顔!
IMG_1973二人


するとお店の方が「あら、女の子はこちらがいいでしょう」ってピンクを出して下さって、背負わせて下さいました。


IMG_1976ゆうり


「そうそう!私は、これがいいな~!」


IMG_1977ふたり


(*^^)v「2人仲良く入学しま-す!」って??・・・うそうそ。
来春は,新一年生と年少さん、自分が子育てする時は「早く大きくなってくれ~」って思って育てた様な気がしますが、孫の成長は、嬉しい事だけどちょっと淋しい気がするんですね♡