防災の日

9月1日は「防災の日」。防災について、今年は特別な思いの私達・・・。
前夜、震度5弱、当日の朝震度4・・・忘れた頃にやってくるんですね。
新聞には復興へ向けての前向きな明るい話題とまだまだ先の見えない話題が、毎日背中合わせです。
「秋」の気配を感じるこの頃「猛暑の夏・お疲れ様ランチ」へ(*^^)vお嫁ちゃんと優里と3人で・・。
IMG_1998スープ
まず、ママの隣でお行儀よくスープを頂き・・


ばーばの席へ移動。
IMG_1991じゃがや1
        IMG_1995ひょうきん2
       IMG_1994ひょうきん
      IMG_1993ゆうり2


段々、ひょうきんな所がお兄ちゃんに似てきたかな・・・?
でも、色んな辛い事があっても、やっぱこの笑顔に癒されるんですよね~。
この週末、台風が近づいて来るようです。
今の熊本へ台風直撃は残酷です。
近所にはまだまだブルーシートのお宅がたくさんです。
どうぞ、被害がありません様に!と祈るばかり・・。