いも掘り(^u^)

8日(日曜日)は「立冬」なのに真夏日。しかも雨の予報が晴れ・・。
という不思議な日曜日でしたね!
息子達(&じーじ)は、大津の「からいもフェスタ」へ。
からいも畑、2区画のオーナーである息子達は夏樹をリーダーとしていざ、収穫(いも掘り)へ!!
優里は・・ばーばと留守番。
スーパーへ買い物へ行ったり(自由人の優里との買い物はヘトヘトになりました)、その後は庭で遊んだり・・。
IMG_0503ゆり車
   IMG_0504ゆりくるま


お兄ちゃんの車に乗ったり押したりご機嫌。
↓この笑顔・・やはり癒されますね!
IMG_0498ゆり笑顔


たくさんの「唐芋」と共に帰って来たみんな、お疲れ様!
昼寝から起きた優里は庭に並んだ唐芋見て・・ちょっと不思議そうに?でも感動!
IMG_0582ゆり&いも


早速、レンジで加熱して皆でパクパク(*^^)v
IMG_0587いも
♡美味しかったぁ~。