春の遠足・・♪

月曜日の朝は雨・・・。
夏樹は年中さんになってから登園初日(*^^)v。無事にバスに乗って行ったかな・・?
そんな事を思いながら更新してます。
土曜日は☀「春の遠足」阿蘇ミルク牧場へ行って来ました!
出産の春、羊さんや豚さん、牛・馬・・色んな赤ちゃんと出会う事が出来ました♡
初めに羊さんの赤ちゃんとのふれあい(*^^)v・・
CIMG6588ユリ・ヒツジ


↑優里も人参を持ってあげようとしたら・・・元気な羊君が飛びかかってきたため(*^^)v
CIMG6589ゆり泣く
ビックリして泣きだしてしまいました・・(^u^)→


CIMG6591夏樹逃げる


↑夏樹も自分より大きな羊が飛びかかってきたため、アツと言う間に遠くへ逃げてました「おーい、こっちだよ」って・・!
(^^ゞ・・・・羊さん一緒に遊びたかったんだね~♡後では背中を「よしよし」して仲良しになりました・・・!!
夏樹            
CIMG6585ゆり


動物レースを応援したり。動物の赤ちゃんと触れ合ったりしながら遊園地へ到着。
IMG_0125夏樹ジャングルジム
        IMG_0138滑り台


ジャングルジムや滑り台・・退屈しませんね。
ただ今、ヨチヨチ歩きが楽しくたまらない優里はまさしく『自由人』
IMG_0128ゆり自由人
       CIMG6592ゆり自由人




ついこの前、2,3歩歩いた様ですが、今ではどこまでもトコトコと歩きます。
お昼は手作りお弁当!
IMG_0147お弁当


と言っても、実はこの「遠足」前日の夜に決まった事で、(^u^)お嫁ちゃんと手分けしてある物で作ったお弁当でした!・・まぁ、『大自然』がおかず?青空の下で食べるお弁当は何でも美味しいって事で・・(^○^)。
夏樹が草の上でパパとスライダーを楽しんでいると・・
CIMG6606夏樹ボード


CIMG6611ふたりボード


「楽しそう~!私も、それに乗りたーい!」と主張。
ゆっくり引っ張ってあげると「(^u^)これ、歩かなくてもいいから楽だね!」
いつも感じる事ですが、本当に牧場内は管理が行き届いてあり感心します。
お天気に恵まれて、暑くもなく寒くもなく・・楽しい遠足でした♡
動物達だけでなくこんなきれいな花達も心癒してくれます(^^ゞ
CIMG6618つつじ




さてさて、夏樹のバスも今頃幼稚園に着いて、新しいクラスで園生活を頑張ってる事でしょう!
(^^ゞ優里は今日も「自由人」かな??
ばーばも掃除したり・・頑張るぞ!!