長崎へ~♡

雨の多い春ですね~。


CIMG6621長崎
週末は天気にも恵まれ、長崎へ「結婚届け」の保証人のサインや色々打ち合わせなどで1泊で行って来ました。




お昼は予約してあったオシャレなカフェレストランへ。
4人でランチ♡
CIMG6624ランチ  
CIMG6627デザート


↓丘の上のこのカフェ・・窓の外にはテラスがあって、赤い傘の先には港に停泊してる豪華客船が見えてます!さすが“長崎”って感じ。


CIMG6625船


☆次男はGWに、これまでの会社の寮から社宅へお引っ越しします!
↓それで4人で社宅見学・・。
CIMG6629社宅
CIMG6632共同作業
カーテンのサイズを測ったり・・・(^^ゞ早速共同作業??→
まぁ、ここからスタートする新婚生活!!2人で仲良く・・・ネ(^u^)


長崎に来たからには・・ちょっと見学しつつ中華街へ。
この眼鏡橋、両端の石垣のどこかにハートの形があるらしい・・私は目をサラにして見つけましたが残念(+o+)見つけられませんでした。
CIMG6638メガネ橋


CIMG6640中華街
CIMG6652中華街2


そしていよいよ中華街へ。


CIMG6650店


CIMG6642料理1CIMG6644料理2CIMG6647料理5CIMG6648ryouri 6
CIMG6649料理63CIMG6645料理


(^^ゞお昼の豪華客船のお客さん達なのか?中華街はヨーロッパ系の外人さんばかり。
夜に出港するらしい・・いいなあ~!!
いやいや、それにしてもお昼から食べてばっかり(*^^)v
少し夜のお散歩・・!出島や港あたりを歩いて・・一日の終わり。
CIMG6658出島
    CIMG6662fune