「美・トメ」目指して!

新年からスタートしたドラマ色々ありますが・・・昨夜から始まった「おトメさん」(^○^)
まぁ、いつの時代にも嫁姑のドラマはありますが、黒木瞳さんが姑、相武紗季さんが嫁。

~ドラマの内容(展開)はともかく、あの広い敷地、バラの咲き乱れるお庭、モデルハウスの様な豪邸、オシャレな家具・・・。それに何と言ってもあの黒木瞳さんのファッション、(^O^)/とても刺激を受けました。

 

まぁ(^_^メ)家の構えはどうしようもないですよね。でもそれなりにキレイに掃除する事は大事だし、寒いからってバランスの悪い重ね着でも平気でダラダラ過ごす「おトメさん」になっていた自分を反省。

 

先日「徹子の部屋」のゲスト出演されていた黒木瞳さんがこのドラマ「おトメさん」について、『去年は、美ママ・美魔女って言葉が流行ったけど、今年は『美トメ』って言葉を流行らせたい」って言ってらっしゃった意味、納得です。

 

そう言う私はまずはお正月太りを解消しなければ!と今年に入ってウォーキング頑張ってます。

今度のケータイの万歩計には・・・

 

 ☆総歩数の他に「きっちり歩数」=(有酸素運動に値するウォーキングの歩数。)が表示されるのですが、残念な事に日常生活の中ではこの「きっちり歩数」は全くカウントされないんですよ。

 

今年の目標は総歩数を10000歩、距離を5キロに設定しました(達成したら左に★マークがでます)

 

↓昨日のカウントです

総歩数は10253歩、「きっちり歩数」は6799歩(これはアクアドームを歩いた歩数です)。それでも消費カロリーは214kカロリー。

 

この214Kカロリーに値する物は・・・↓ビール(中ジョッキ)1杯分って表示もしてくれます。

 

 

ちなみにこれまでの最高は・・・

↓総歩数18943歩(きっちり歩数7466歩)の日

ステーキ=576キロカロリー

 
食べるのは簡単だけど、消費するのはなかなか大変だって事です。でも食べたい物を我慢するのはストレスになるので、食べて体を動かして消費する!事にします。
 
「美トメ」の道は確かに厳しい!それに外見だけオシャレしてキレイにしても・・・中身も大事(^O^)/
とにかく自分を磨く事を忘れずに・・・
(^O^)/「おトメさん」達、「美・トメ」を目指して頑張りましょう。